見たもの聞いたもの感じたものいろいろ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
お引越しのこと
本当にお世話になりました!

TOPにも書きましたがこちらです→http://cielo-blu.ciao.jp/

移転と同時に今まで描いた絵も整理しまして、
新しいサイトでは創作のみ掲載させて頂こうと思います。

思えばデジタル絵を描き始めてかれこれ3年経とうとしています。
描き続けてこられたのも、ひとえに絵を見て下さった方々や、
場所を貸して下さっていたサーバ様のおかげです。
本当に有難うございました。

新しいURLでも、相変わらず自由気ままに描いて行こうと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


pon

- comments(0) -
サイト引越について
サーバ移転とリニューアルにつき、更新停滞しております。
来て下さっている方、申し訳ありません。


なお、新しいサイトはオリジナルのみの展示となります。
こちらはしばらく二次創作のみ置かせて頂き、一定期間経ちましたらサーバよりトップ以外削除を致します。
※pixivはいつも通りです。

作業が終わりましたらまたあらためてこの場でご挨拶させて頂きます。

こちらでは本当に本当にお世話になりました!

- comments(0) -
ハルダ!



お久しぶりですponです。

西日本で桜の気配がちらほら見受けられる中
こちらはまだ雪が降っていて
桜が見られるのはまだもう少し先かな・・・というところです。

みなさん風邪など引かれてないでしょうか?
(花粉症なども辛い時期ですね)

また遅くなってしまいましたが
今回挨拶状交換をして頂きました皆様
本当にありがとうございます。(届いてるといいのですが・・・)
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
- comments(0) -
サイトのトップを変えました
変えました!
今更ですがメモへのリンクが途切れていたので復活させました。
今後ともよろしくお願いいたします。

まだまだ寒いですね。
雪が固まって道路がつるつるでいつも通勤が怖いです。
皆様も身体と交通にはお気をつけ下さい。
 
寒中見舞いは今月末、余寒見舞いは来月中旬ころ投函する予定です。
寒中の方、予定より遅くなっていて申し訳ありません。
- comments(0) -
謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます。

ご希望の方にお送りさせて頂いた年賀状ですが、
届きましたでしょうか??

交換して頂いた方の年賀状が
みんな素敵で素晴らしくて
ponは嬉し泣きました。

ありがとうございます!

手書きっていいなぁとあらためて思いました。
頂いた年賀状、すべて大切に致します。

今年はもっとアグレッシブに頑張りたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
- comments(0) -
整理しました
 pixivの絵ちょこっと整理しました。
見て下さって有難うございます。
サイトに移動したものもあります。

オリジナル年賀、印刷所さんに頼んだのですが
予想以上に綺麗に印刷してくださったのでよかったです。
家族に「これはシカ?」って言われてショックだったんですが。
それ龍です。見えなかったらごめんなさい。

みなさま、よいクリスマスを!


- comments(0) -
えをかくのってたのしいな
 
作業画面です。
ほぼ完成の状態。
あとこのままJPEGデータにすればおしまいです。

pixivで、メイキングのご希望を頂いてたんですが
全部文章での説明になってしまったので
今回はスクリーンショットを撮ってみました。

ほとんど発光レイヤーしか残ってないのは、
効果レイヤー以外の色レイヤーを
全部結合してしまったためです。
画面中央上の小さい画像がソレです。
それ以前の結合してないデータは残ってませんでした…

これ以外に15こくらいレイヤーがあったと思います。
でも、塗り重ねるたびにレイヤーを結合しては増やし、
結合しては増やし…を繰り返していたので
最終的に全部でなんこ使ったかは覚えてません。
(次回、ちゃんととっておこうと思います!)

ちなみに、これはA5正方形サイズに印刷する前提で描いていたので
サイズは190×190(mm) 解像度は350dpi に設定していました。
いつもの落書きはもっと小さいです。

- comments(0) -
ちびたりあと
110622_1721~01.jpg
これ、以前ツイッターでなんとなく投稿した写真なんですが、
フォロワーのある方に
「ちびたりあと神聖ローマが手を繋いでいるように見える」
と言われハッとしました。

右側の雲が、三角巾とエプロンスカート身につけたちびたりあ、
左の雲がマントと帽子の神聖ローマっぽくないですか!

今更なんですが、せっかくなのでこちらにも載せてみました^^
- comments(0) -
天然クリスマスツリー
111122_0836~01.jpg
写真は少し前の朝。
今年は雪がなかなか降らずオープン延期になっていたスキー場が、人工降雪などをしてなんとかぼちぼちオープンしつつあります。

すべてのコースが滑れるようになるにはもうちょっとかかりそうですね。

雪。
去年がひどかったので今年はあまり降らないといいな〜と思っていたのですが、
いざ冬の時期になってもお目にかかれないとなると、
なんだか待ち遠しくなるものです。
- comments(0) -
ぽんさんはやまへしばかりに
メールにお返事致しました!
お待たせして申し訳ありませんでした…。

多数の方に年賀状交換して頂けて嬉しいです…!ドキッ 
アナログ本当に残念なんですよ。あらかじめすみません。
ちゃんと封筒に入れて出します〜


追記:
年賀状、たくさんのご応募ありがとうございました!
締め切りになったので関連記事非公開にさせて頂きました。



Check
- comments(0) -
| 1/2 | >>